2008年01月14日

今年の日本人メジャーリーガーの展望 〜イチロー@〜

今日は、成人式。本当に寒い成人式となりました。
僕もその時のことを思い出します。
あれから・・・時が経つのは早いものです。

今日は、高校サッカーの決勝。流経大柏が藤枝東を破り、優勝。
そして、注目の大相撲は、横綱・朝青龍に早くも土が。
初場所の行方はいかに?

今日は、今シーズンのメジャーリーガーの展望についてです。
第一回目は、イチロー選手。

シーズン中にマリナーズとの契約を発表したイチロー。
他のチームに移籍する可能性もあったがシアトルでのプレーを決めた。

そのイチロー。
昨年は、オールスターでのランニングホームラン、そしてMVPとまたしてもメジャーの歴史に名を刻むプレーで多くのファンを魅了した。
そして6年連続の200本安打を達成し、今シーズンは7年連続の偉業に挑む。

この記録がどれだけのものなのか・・・・。
これは次回に記すことにいたします。


posted by KJ at 20:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(275) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

今年もよろしくお願いします

申し訳ありません、しばらくの間お休みをしておりました。

08年もスポーツについて綴っていきたいと思います。
今年はオリンピックの年ですね。
スポーツが盛り上がる1年になりそうです。
今から楽しみですね。

お正月も箱根駅伝に釘付けでした。
そして今日、大相撲も初場所がスタート。

野球ではメジャー選手も自主トレを開始し、
新たにプロとしてスタートをきるルーキーも合同自主トレを開始。

野球選手は、このオフ、そしてキャンプでシーズンフル稼働できるようにトレーニングをつむわけです。
このオフの過ごし方がそのシーズンを左右するといっても過言ではありません。

今年もメジャー、日本ともに楽しみです。

posted by KJ at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

