2008年09月08日

WBCの監督は・・・

ワールドカップアジア最終予選がスタート。
南アフリカで行われるワールドカップに向けた最も厳しい戦いが始まった。

これまで不安要素ばかり浮上してくる岡田ジャパン。
日本初のワールドカップと出場となったフラン大会以来の岡田ジャパンがワールドカップのフィールドに立つことがはできるのだろうか。

その最終予選初戦、バーレーン戦。
日本はなんとか白星発進。しかし、後味が悪く、不安が残る試合となった。
試合終了まであと5分というところまで3−0という大差をつけていたのだが、終わってみれば3−2.最後は追い詰められている感をうけた。勝ちは勝ちなのだが・・・。大丈夫だろうか、岡田ジャパン。

そして今、注目を集めているのが次のジャパン監督。
サッカーではない、野球である。
来年2月の第2回WBC。日本は記念すべき第一回のチャンピオン。
今回は連覇が期待される。


そのジャパンの監督が誰になるのか、不安と期待と複雑な状況になっている。
まず北京五輪監督がリベンジを誓う星野ジャパン。
そして、前回優勝監督の王ジャパン。
初の外国人監督によるロッテのバレンタイン監督、ボビージャパン。
短期決戦の戦いを熟知しており、監督としての実績は抜群の野村ジャパン。

というような候補があがっている。
が、実際は本当に誰が指揮をとるのか、まったくわからない。
誰が良いのか・・・・この人だ!っていう人がいないのも事実だ。

健康状態が万全ならば、世界の王、ソフトバンク王監督がチャンピオンとしてジャパンを指揮するのが良いような気もするが、無理をしてほしくない。
健康状態なら、星野氏も不安がある。北京のリベンジをしたい気持ちはとてもわかるのだが、そのチャンスの可能性は今のところ低いように思う。

ボビーは、どうだろうか。
面白いと思うが、個人的には日本人監督に指揮してほしい気持ちは正直ある。でも、ボビーの人間性・監督としてのパワー、雰囲気は申し分ない。

楽天・野村監督は、ファンからみても信頼度が高いようだ。
野村ジャパン待望論が世間の声でもある。

一体誰が監督になるのだろうか。
日本一になった監督がやるという意見もあるが、そういうシステムにしてしまうというのだろうか。。。これも難しい気がするが・・。

この状態は、日本の野球界のパワー、勢いのなさを感じさせる。
しっくりくる人が誰もいない・・・・。

これは、これまでの野球界がいつも誰かに寄りかかって成り立っていたことを意味する。
アテネ五輪監督だった長嶋氏。
そして、今回は王監督がベストなのだが・・・・という声。しかし健康状態に不安がある。
または、自らをONが太陽なら自分は、かすみ草だという野村監督待望論。

いずれも、あの輝かしきON世代。
ONが引退後も、その世代に頼り切っていた日本の野球界。
いま、ここにきて、日本の野球界のもろさ、薄さを露呈している。

posted by KJ at 22:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(8) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106225497
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ちょww 挿れた瞬間にイっちゃったwww
Excerpt: 3日抜かなかったら報酬倍って言われたからオナヌー我慢したんだけど まさか挿れてからすぐ発射してしまうとは思って無かったよー(^^; さすがに悪いしもっかいヤったら女大喜びwww 結果23マソ貰えちゃい..
Weblog: おいお
Tracked: 2008-09-20 14:54

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-22 20:19

包Kでよかったーーー!!!
Excerpt: 童T包Kでずっと悩んでたけど、これ始めてから大人気な俺ww ってか、童T包Kでマジ良かったって思うよ(`・ω・´) だってそのおかげで、初めての時は20マソも貰えたもん(・∀・) ちなみにティンカス付..
Weblog: みしゃ
Tracked: 2008-09-28 01:18

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-03 16:59

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 19:43

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 12:41

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 19:35

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://7l4qMeoF.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 18:31
人気blogランキングへ
×

