2009年02月11日

久しぶりです

こんにちは、大変ご無沙汰しています。
2008年は僕の人生の中でも、ベスト5に入るほどバタバタした忙しい年でした。こういったご時勢の中で、忙しくしているのは、良いことかもしれませんね。

と、09年がスタートして1ヶ月が過ぎた今、昨年を振り返っているのもどうかと思いますが、それくらい落ち着きがなかったんだと思います。

09年は、本当に大事な年です。
僕は、人生の中で大きなポイントとなる年を2010年としています。
その2010年に入る前の09年もまた大事で、ある意味2010年より大事かもしれません。
2010年をより良いものするには、今年09年が良いものでなければ・・・と思いますし。


そういうわけで、今年も昨年以上にがんばります。
そして、成果を出す。結果を出す。

さて、今年のBaseball Parks ですが、
できるだけスポーツについて綴っていきたいと思います。
そして、それだけではなく、僕の日常もまじえながら、書いていきたいな、と。


そういうわけで、心新たに Baseball Parks 開幕です。

posted by KJ at 14:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

結果へのこだわり

イチロー 3000本安打達成!!

先日、イチロー選手が日本人では史上2人目の3000本安打を達成した。
この日本野球界では、張本氏以来。張本氏は、3085本のヒットを記録。
ちなみに、メジャー記録、世界記録はいいますと、ピート・ローズの4256本。 
今年は、メジャー記録の8年連続200本安打という記録もかかっている。
今年は、少しペースは遅れているが、3000本を達成し、これからイチローのヒットペースは上がるだろう。
8年連続200本安打、そして日本記録も達成するのではないでしょうか。


僕自身も、イチロー選手のようにしっかりとした準備、やるべきことをやり、結果を出して前進したい。

結果を出すこと。

僕は今、ここにこだわりたい。
結果を出すこと、それはプロである証拠だ。
どんな仕事でも、どんな業界でも、結果を出せる人間、どのような時でも最善を尽くし、結果を出すのがプロ中のプロである。

真面目できっちりやる ということはできる人間はいる。真面目で信頼されることはある。そういう点では大事なことだ。
だが、今はそれだけではダメだ。

結果にこだわりたい。

結果でチームを引っ張りたい・・
これは、高校時代にキャプテンをやっていたときに思っていたこと。
それができずに、苦しんだ。

今は、環境は違うが、引っ張っていく存在であることに変わりはない。
そして、求められていることは、チームをまとめることではない。
結果を出すことだ。

イチロー選手のように、結果にこだわり、結果を出したい。

posted by KJ at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ご無沙汰です

2008年、久しぶりのブログです。
全く更新できていませんでした。

08年は、変化の年です。
実は、前回更新した後、いろんなことがありました。

と、気がつくと今年も半分が終わっています。
早いものです。

これまで、スポーツについて自由に書いてきました。(これまでっていいっても、今年は2回しか書いてなかったんですが・・・)

これからは、もちろんスポーツの話も書きつつ、僕個人の日記としても使っていこうと思います。

またこれからもよろしくお願いします。

さて、ある意味復帰一発目のブログですが、何について書くか・・・。

と、かんがえていると、夜遅くになりそうなので、また明日にしようと思います。ごめんなさい。

これからは定期的に更新するので、どうぞよろしくお願いします。。。


posted by KJ at 00:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

